たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

もらってうれしかった結婚祝い【5つ】

2019年、もらってうれしかった結婚祝いを紹介します。

結婚祝い何をあげよう?と考えてる方、ぜひご参考にどうぞ。

今まで、自分がこれいいかな〜と思ったものを友人に贈ってきたのですが、いざもらう側になるとけっこう新しい発見がありました。





1、ル・クルーゼのマグカップ

友人から頂きました。
「私も結婚祝いでもらって、家でつかってるよ〜」とのことで、同じやつを。

これがなんともかわいい。

マグカップって、もうすでにあって、なんなら何個もあるからそんなにいらない可能性すらあるので、私は今まであげたことがありませんでした。

実際いくつか持っているのですが、もはや今はこれしか使ってません。

○フォルムがかわいい
○大きさも程よく持ちやすい

からなのか、無意識に使ってる。

とりあえず液体は全部これで飲みます。

何がいったいそうさせるのか…?魔法?

こんなに愛用することになるとは思いませんでした。


取っ手がないマグカップって初めて使ったんですが、むしろ取っ手ない方が使いやすいのでは?って思いました。



2、バスタオル

今治のやつです。
私もあげた事はあるんですが、実際もらってみて、やっぱりうれしかったです。

ふわっふわでホテルのバスタオルみたい! 
安い、くたびれたものしか普段使っていなかったので、初めて使った時は感動しました。

包み込まれるとはこの事だったのか‥?

バスタオルは消耗品だし、今使わないとしてもいつか使うときが来ると思うので、無難でいいと思います。

いいタオルって自分で買うことないし。



3、土鍋

キントーさんという所の。

人によっては持ってる可能性もあるので、先に聞いておいたほうが安全かも。

うちは持っていなかったため、ありがたく使っています。

冬場は週1くらいで鍋をやるので、けっこう登場します。

まあアルミ?ステンレス?の鍋は持っていたんですが、土鍋の方がなんか見栄え良いですね。
中身の食材が高そうに見える。笑

料理の幅が広く使えるし、1つはあってもいいのかな。

これ1つで、蒸し物とか、お米炊いたりとかできるし。

やったことないけど。

IH対応のものをもらいました。




4、観葉植物

仲の良い友人から、「何欲しい〜?」と直接聞かれてリクエストしました。

なので、当然もらってうれしいものです。笑

f:id:tamagokara123:20191222125042j:plain

そう、直接聞いていいんだ!!
ていうのが今回の発見。

私は今まで、このやり方を避けてきました。

なんとなく、サプライズ感というか、自分で相手に何をあげたらうれしいかな〜みたいな工程をとばしちゃうって、なんだかなぁ〜と思っていました。

でも、実際友人に聞かれてみて、全然アリだと気づきました。

贈るという行為には変わりないしね。

例えば「植物が欲しい」って言われたら、どの植物にしようかな〜とか、その人なりにいいなと思ったものを選ぶという作業があるので、その時に色々考えてくれるわけですよね。だったら変わらないなと思いました。


今回、フィロデンドロンという植物をいただいて、まわりに物が散乱してる写真で申し訳ないですが大変オシャンティーです。

育てやすいよとお花屋さんがオススメしてくれたそう。

モンステラっていうのも候補に話してたんですが、モンステラちゃんは暴れちゃうこともあるそう。(大きくなりすぎちゃう)

フィロデンドロンちゃんは暴れないみたいです。

葉っぱがツヤツヤしてて、かわいいです。


5、商品券

なんだかんだ1番使い勝手がいい。
商品券をもらって嬉しくない人はいない。。ですよね?笑


ちなみにイオンの商品券を頂きました。

まだ使っていないのですが、これから生活に必要なものに使おうかな〜と思います。

期限がないのもいいですよね。

洗濯物を干すやつが劣化してバキバキなので、とりあえずそちらを買おうかな。






はい。
と言うことで以上です。 


番外編で、学生時代の友達から手作りのアルバムを頂きました。

もらえると思っていなくて、とてもうれしかったです。

昔の写真とか、お祝いのメッセージとか書いてくれています。

昔の写真とか見て、懐かしいな〜とかいうのもあるんですけど、忙しい中みんなからメッセージ集めて作ってくれた手間を考えると、その気持ちがうれしくて。


大切にします。


結婚という、自分たちの都合(?)にこうやってみなさんからお祝いをもらうの、よく考えたら不思議です。


ありがたいな〜と思います。
まぁ単純に、もらう側もうれしいし、あげる側もうれしいというか、なんかいい気持ちになりますよね。


結婚に限らず、私もまわりに素敵なプレゼントをあげられる粋な人間になりたいです。


終わり。