たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年7月】楽天お買い物マラソンで買ったもの

今年は梅雨が長いですね。梅雨が終わったら夏!という認識でいたのに、もうすぐ7月も終わりそう。 ということは、もうすぐお盆が来るからほんとに夏はあっと言う間。 夏っぽいことはできなくても、セミの声、カエルの声、ひぐらしの声をたくさん味わって「今…

7月の日記

誕生月でもあった7月は、うれしいことが色々とありました。 今年は梅雨が長くて、全国的に見ると災害も多くて、私はニュースを見て大変な思いをしている人に何もできないんだけど、なにかできないだろうか、と考えたりしています。 結局、熊本県のとある町に…

仕事が疲れたぁぁぁ〜となった日にすると良いこと

仕事が終わり、ただただ疲れた。 もう何もやる気がおきない。 ただ、気分だけはパァーっと晴らしたい! そんな時、どうしたらパァーっとなれるかなと、気分転換の方法を3つ並べてみました。 できればお金と手間をかけずに。 というか、先日わたしがやってみ…

おしゃれカレーに要注意

最近木のお皿を買った。 大きな1枚のプレートで、よくカフェに出てくるようなオシャレなやつだ。 見栄えだけではなく使い勝手もとっても良くて、お気に入りのひとつになった。 こんな感じでいつもの料理でも、カフェっぽくなる! 良い買い物をしたな〜ルンル…

妊活記録3

こんにちは。 妊活記録の第3弾(不定期)をお届けします。 ざっくり時系列で失礼! *** *** *** ・やっぱり生理来ちゃった(しょぼん) ・その後、クロミッドを5日間服用 (卵をちゃんと育てるためらしい) ・病院で診察。子宮内膜が薄い。 10mmあ…