たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

【2020年7月】楽天お買い物マラソンで買ったもの

 

今年は梅雨が長いですね。
梅雨が終わったら夏!という認識でいたのに、もうすぐ7月も終わりそう。
 
ということは、もうすぐお盆が来るからほんとに夏はあっと言う間。
 
夏っぽいことはできなくても、セミの声、カエルの声、ひぐらしの声をたくさん味わって「今は夏なんだ…!」と噛み締めたいです。 
 
 
田舎だから。聞き放題だから!
 
 
 
 
さて先日、気になっていたものを楽天お買い物マラソンで買いました。

 

全部で10ショップ回れたのですが、そのうちの2つをご紹介。

 

 

①食器などを置く棚

 

 

 

 

食器類はニトリのカラーボックスと、キッチンシンク下に置いてました。

でも色んなものが増えてきて、こりゃもう収納が必要だなと思い、買っちゃいました。

 

 

コンセントを使いたい関係で、後ろの板がついていないやつがよくて、こちらを購入。

 

 

値段もお手頃!

3000円くらい!

 

ちょうど良かったのに、ちょっとだけある補強板?がコンセントにかぶってしまった。

 

 

まぁね。。

こんなこともあるよね。

棚自体はかわいいからね、買ってよかったです。

可愛ければなんでもアリです。

 

 

 

組み立てはけっこう苦戦しました。

どのパーツも似ていて、みんな同じに見えます。

どれがどれだかわからないのと、ネジ回したりするのが大変でした。

(それは夫がやりましたが)

 

 

 

 

そして、こうなりました、ジャーン♪(向かって左側です)


f:id:tamagokara123:20200726220731j:image

 

 

もうちょっと生活感を隠したいが…(^_^;)

とりあえず満足。

 

 

1番上は、調味料とか軽いお皿。

2段目は、タッパとかお弁当箱とか。

3段目は、乾麺、カレールーとかふりかけとか。

 

調味料とかね、入れ物を統一したらきっとオシャレになるんでしょうね。。

 

でもバラバラの方がパッと見で見分けがつくから、使い勝手はそっちの方がいいんですよね。

 

 

 

②オシャレかご

 

f:id:tamagokara123:20200728111956j:plain

 

3つセットで2500円くらい。

入れるものはタッパとかカレールーとか、生活感あふれるものだけど、かごのオシャレさで紛れます。

 

これ可愛いな〜

何個あってもいいな〜

 

 

1番小さいかごは、別の場所に置いて、アメとかミロとか(牛乳に溶かすあれ)こまごましたものを置いてます。

 

 

 

 

姉の家に行くと、姉はミニマリストと化してるので本当にモノがありません。

引っ越しするのかな?と思うくらい。

 

キッチンもスッキリしていて、見えるのはトースターとかレンジとかの家電と、砂糖と塩の容器くらい。

マイホームなので、備え付けの収納がたくさんあるのは羨ましい‥。

 

 

捨てるのが快感らしく、行くたびにモノが減っています。

自称片付け・掃除好きの母が姉の家に来たときも「モノがなさすぎる!」と逆にひいてました。

 

 

 

でもね、ゴチャゴチャしてるよりはそっちの方がいいよね。

 

 

私も、ミニマリストになりたい!と思いながら、日々過ごしてます。

 

 

 

心ざしはあるのに、なんでいつも部屋は荒れるんでしょうね。

 

 

 

 

おわり。