たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

夏らしいことをした日

8月のある日、夏らしいことがしたいと思い、公園に行ってきました。

 

お堀とかお城とか、自然がたくさんある大きな公園です。

 

 

何日か前、姉を誘ってみましたが、虫に刺されるからと断られていました。

 

夫に話を持ちかけたところOKとの事で、2人で行ってきました。

 

 

3時頃行ったのが良くなかったのでしょう‥。

暑すぎてすぐ帰りたくなりました‥。

 

セミも元気よく鳴いていたし、虫取りアミを持って歩き回る親子も見かけたし、まぁ夏らしい光景。

 

 

一応くもり空だったのですが、ベンチに座っているだけでも暑くてしんどい‥。

夫は大丈夫とのこと。

普段わたしより暑がりなハズなのに、今はわたしの方が暑いのか‥とよくわからないショックを受ける。

 


f:id:tamagokara123:20200809153923j:image

 

写真で見るとあまりくもっていないな?

空がキレイです

 

 

ひたすらPokemon Goをして気が済んだらもう、

ここに居ても暑いだけだ‥と思い、

「かき氷を食べたい」と訴えると

いつものように「いいよ」と了承いただいて、

光栄堂というかき氷屋さんに行ってみた。

 

地元ではけっこう有名なところで

特に生グレープフルーツソフトが乗っている

(通称生グソ)かき氷が人気です。

 

 

わたしは生バナナグソ?生バナナソフト?を注文しました。


f:id:tamagokara123:20200809154855j:image

 

夫はレモン。

 

 

この日は暑かったのもあったのか、お客さんが店の外にはみ出して行列になっていました。

 

 

田舎で行列って中々珍しい。

 

1つ500円くらいで、とても良心的なお値段だし、食べごたえがあっておいしかった。

 

 

ベリー系、メロンなど、たくさんあるメニューの中で、いつもスーパーで安いからという理由で買っているバナナを選んでしまったことに少し後悔したが、食べてみると後悔がなくなるくらいにはおいしかった。

 

 

光栄堂は、「生グソ」という名前のインパクトでただ有名なだけかとちょっと思ったりしてましたが、味もよかったです。

 

 

公園行ってかき氷食べて、またまっすぐアパートに帰るという日でしたが、満足な休日でした。

 

 

いつもなんでも「いいよ」と言ってくれる夫。

前にわたしが「いつもいいよって言うよね?」と言ったら、こだわりがないからだと話していました。

 

 

サイフを忘れても、お弁当を忘れても届けてくれる夫。

 

 

 

 

 

 

「ダメと言われたことあったかな‥?」と考えてみたら、あった。

 

 

「家計を夫婦一緒のサイフにしたい」と持ちかけたら、NGもらいました。

まぁ、まぁ、別々の方が気楽なんだろうけども‥。

そこはこだわりあるんだね。

 

いや、そこ1番大事なんだけどな!!!

 

 

 

 

 

 

おわり。