たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入れたはずタンポンがない!となった時は

先日、プチハプニングがありました。 結論から言いますと、入れていたはずのタンポンが知らぬ間に抜けていたというお話なんです。。恥 生理の時に使う、あのタンポンですね。恥。 今となっては笑い話なんですが、当時はけっこう焦りました。 世の中にもし‥ …

30代への恐れや不安、30代になったらラクになる??

とある雑誌で中村アンが、「30代に突入して、毎日がすごく楽しくなりました。ひと言でいうと、余裕が生まれたのかもしれない」とインタビューに答えているのを読みました。ざっくり要約すると、20代は仕事に対してとにかくガムシャラだった。 30代になって、…

【つぶやきレベル】手間のかかった料理=おいしい?

夫、手のこんだ料理は何も言わず食べるが、料理とも呼べないくらい簡単なものを作る時に限って「おいしい!」と言って食べます。どういうこと?毎食「おいしい」と言うわけじゃないから、「おいしい」って言うときはいつもよりおいしい時だと思うんですね。①…

QOLを上げるのか下げるのかよくわからない食べ物

これから紹介するのは私が大好きな食べ物なんですが、 食べることによってQOLは上がるが、好きすぎるゆえに食べすぎ、結果的に体には良くなくない?という危険性(中毒性)がある食べ物の紹介です。 では行ってみよ〜 ①春日井 つぶグミ 赤と青があって、味は…

基礎体温つけてます

こんにちは。普段生活をしていて、この感情を文章にしたい‥!! って思う時があるんですけど、記事にするほどじゃないなぁ。。ってなって、 そのまま書かないことが多々あります記事にするなら、文字数少なくない?とか、 もっと掘り下げなきゃとか、 とかい…