たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

入れたはずタンポンがない!となった時は


f:id:tamagokara123:20200423170147j:image

 

先日、プチハプニングがありました。

 

結論から言いますと、入れていたはずのタンポンが知らぬ間に抜けていたというお話なんです。。恥

 

生理の時に使う、あのタンポンですね。恥。

 

今となっては笑い話なんですが、当時はけっこう焦りました。

世の中にもし‥

今、私と同じような経験をしてる方がいらっしゃいましたら、どうか参考にしてくださいm(_ _)m

 

 

その日はいつもの様に、生理2日目にタンポンを使用。

 

生理の2日目、3日目で、仕事があったりすると、だいたい1日1タンポンを使用します。

 

この日は朝に装着し、10時ころトイレに行きましたが、「まだ取るには早いな‥」とタンポンはとらず、用だけ足す。

 

 

14時までにはとりたいな〜なんて思ってたら、仕事がバタバタして中々トイレに行けない‥!

ようやく行けたのが17時ころ。

 

 

ひぃ〜早くとらなきゃ…

と思っていつものヒモを探したが、

見当たりません。

 

あれっ?あれっ?と空振りを繰り返し、

勇気を出して膣の中も探してみる‥

 

 

でも見つかりません。

 

 

なに、なに〜!?(゚д゚)

と、しばらく固まり、もう片方の手でスマホを取る。

(汚くて失礼。)

 

助けてグーグル!!

yahoo知恵袋!!

と探しましたがこれぞ‥!!という情報が出てこない。

 

同じような人はいて、心配なら病院行ってくださいみたいな回答なんだけど、私が知りたいのは当日行ったほうがいいのか、それとも明日でも大丈夫なのかって事なんだ‥!

 

 

わからないまま、とりあえず仕事に戻らねばならず、一旦トイレを出る。

 

 

 

実は朝、タンポン入れたと思って入れてなかった…?

ならばナプキンはもっと汚れていてもいいはずだが、そんなり汚れていない。

でも適度に汚れてはいる。

よくわからない。

 

 

どこかで抜けた‥?

 

 

それともまだ、膣のどこかにあるのか…?

 

 

 

頭の中で色々なことが巡りました。

心臓ドキドキのまま、退社。

 

 

 

 

 

家に帰り、リトライしてみる。

 

やはりない、、

休みのため、家で寝ていた夫に状況を必死に訴えました。

でも、寝ぼけているのか全然同じように焦ってくれない。

 

男の人にはピンとこないのかな‥?泣

 

 

日曜なので病院は救急のみ。

「救急行ってみたら?」と言われたが、

 

救急に行ったって、そこに婦人科の先生はいない気がする。

ただでさえ、わりと恥ずかしい案件‥。

タンポン入れたはずなのに、ないんです‥って案件。

 

 

 

婦人科の先生以外に言うのは、イヤすぎる‥!

 

うだうだしていたら

「あ!そうだ!とりあえず電話して、明日でもいいか聞いてみたらいいんだ」とひらめく。

 

 

知ってる個人の産婦人科があったので電話したところ、ちょっと笑いながら、

「明日でも大丈夫ですよ〜」と言われました。

 

 

 

 

みなさん、明日でも大丈夫です!

(歓声)

 

 

 

 

運良く次の日仕事が休みでしたので、

先生に診てもらったところ

「はい、どこにもないですね〜。おそらく知らない間に抜けちゃったんでしょうね〜。たまにありますよ」

 

との事でした。

よかったぁぁ〜(;_;)

 

 

先生いわく、だいたいは抜けてることが多いけど、たま〜に子宮の方まで入っていっちゃうケースもあるそうです。

 

でもそんな時は、ニオイでわかるそう。

 

 

まぁやっぱり、安心するためにも病院で診てもらった方いいんでしょうね。。 

 

 

 

ついでに今妊娠希望で、前に排卵できてないと言われたことを伝えると、

「ちょうどいいので検査していきましょう」

てことで血液検査をしてもらいました。

 

 

 

 

まぁこういう機会でもないと(?)、婦人科まで来なかったので、本当にちょうど良かった(笑)

 

 

 

神様がそうしてくれたのかな‥?

なんてバカなことを考えたりしてましたが、

1回目のトイレの時、大の方をして踏ん張ったせいでタンポンが抜けたんだろうということは、誰にも言っておりません。

 

 

 

終わり。