たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

【生後3ヶ月】赤ちゃんに買ってよかったものリスト【6選】

色々なことがあり、第一子を出産することができました・・! 現在3ヶ月になり、これまでの使ってみて実際よかった子育てグッズを紹介したいと思います。私も妊娠中に先輩ママの感想を参考にしたので、お役にたったら嬉しいです^ ^ ①メルシーポット(電動鼻吸…

精液検査の結果

昨日、クリニックに私の卵胞チェックと、夫の精液検査の結果を聞いてきました。 結果、夫の精子が0だったとの事。 何かの間違いじゃないかと思いたかった。 先生の説明を聞きながらも 「0・・?0ってことがありえるの??」と頭が真っ白。 先生の説明では…

【食費】目標は3万円代

食費についてもんもんと考える今日この頃。 目標は、月3万円代です。 なぜかというと、夫婦2人暮らしの食費の平均が4〜5万らしく、 うちの場合は ・米は実家からもらう ・なんなら野菜、じゃがいもなどもよく実家からもらう ・ときどき親と一緒にスーパ…

夏らしいことをした日

8月のある日、夏らしいことがしたいと思い、公園に行ってきました。 お堀とかお城とか、自然がたくさんある大きな公園です。 何日か前、姉を誘ってみましたが、虫に刺されるからと断られていました。 夫に話を持ちかけたところOKとの事で、2人で行ってきま…

妊活記録4

どうも、先日膣カンジダになったものです。 先生から塗り薬をもらって、お風呂上がりだけ塗っていましたが、治ってなかったのか次に行ったときには錠剤をもらいました。 けっこう大きめな錠剤で、10円玉を楕円にしたような感じ? それを膣にブッこんでくださ…

【2020年7月】楽天お買い物マラソンで買ったもの

今年は梅雨が長いですね。梅雨が終わったら夏!という認識でいたのに、もうすぐ7月も終わりそう。 ということは、もうすぐお盆が来るからほんとに夏はあっと言う間。 夏っぽいことはできなくても、セミの声、カエルの声、ひぐらしの声をたくさん味わって「今…

7月の日記

誕生月でもあった7月は、うれしいことが色々とありました。 今年は梅雨が長くて、全国的に見ると災害も多くて、私はニュースを見て大変な思いをしている人に何もできないんだけど、なにかできないだろうか、と考えたりしています。 結局、熊本県のとある町に…

仕事が疲れたぁぁぁ〜となった日にすると良いこと

仕事が終わり、ただただ疲れた。 もう何もやる気がおきない。 ただ、気分だけはパァーっと晴らしたい! そんな時、どうしたらパァーっとなれるかなと、気分転換の方法を3つ並べてみました。 できればお金と手間をかけずに。 というか、先日わたしがやってみ…

おしゃれカレーに要注意

最近木のお皿を買った。 大きな1枚のプレートで、よくカフェに出てくるようなオシャレなやつだ。 見栄えだけではなく使い勝手もとっても良くて、お気に入りのひとつになった。 こんな感じでいつもの料理でも、カフェっぽくなる! 良い買い物をしたな〜ルンル…

妊活記録3

こんにちは。 妊活記録の第3弾(不定期)をお届けします。 ざっくり時系列で失礼! *** *** *** ・やっぱり生理来ちゃった(しょぼん) ・その後、クロミッドを5日間服用 (卵をちゃんと育てるためらしい) ・病院で診察。子宮内膜が薄い。 10mmあ…

緑のある生活【in古いアパート】

緑のある生活っていいですよね。 緑のある生活=おしゃれ 緑のある生活=すばらしい朝 〃 =活力 〃 =うるおい そんな生活に憧れているものの、私の住むアパートには飾る場所がない。 建物も古い、しかも散らかっているている。 散らかっている要因は住人に…

もうすぐ32歳の女、パソコンを買う[MacBook Air2017]

先日、初めて自分のお金でパソコンを買いました。 えいやっ!て買いました。 しかし、パソコンのことは詳しくないのです。 なんで買ったの?と言いますと・・自分の力でお金を得たくてね。 そのためにはパソコンが必要だなと思ったのです。 今は正社員として…

妊活記録2

妊活を意識して2ヶ月ほどたっただろうか。 だいたい月に3回くらい産婦人科に行っている。 前回、妊活記録を書いたときはみなさまの参考になるよう、数値からなにから細かく記録しようとはりきっていた。 (なんなら自分も復習になるしっ!) しかし、ズボラ…

妊活記録1

先日、婦人科に行くきっかけがありまして、 今、妊活をしています‥! 自分でも思いがけない展開で「あれ、今私は妊活をしているのか?」と思っている部分がありますが‥(ヽ´ω`) 一通りの検査をしてきたので、頭の中を整理するのと、情報のシェアをできればい…

入れたはずタンポンがない!となった時は

先日、プチハプニングがありました。 結論から言いますと、入れていたはずのタンポンが知らぬ間に抜けていたというお話なんです。。恥 生理の時に使う、あのタンポンですね。恥。 今となっては笑い話なんですが、当時はけっこう焦りました。 世の中にもし‥ …

30代への恐れや不安、30代になったらラクになる??

とある雑誌で中村アンが、「30代に突入して、毎日がすごく楽しくなりました。ひと言でいうと、余裕が生まれたのかもしれない」とインタビューに答えているのを読みました。ざっくり要約すると、20代は仕事に対してとにかくガムシャラだった。 30代になって、…

【つぶやきレベル】手間のかかった料理=おいしい?

夫、手のこんだ料理は何も言わず食べるが、料理とも呼べないくらい簡単なものを作る時に限って「おいしい!」と言って食べます。どういうこと?毎食「おいしい」と言うわけじゃないから、「おいしい」って言うときはいつもよりおいしい時だと思うんですね。①…

QOLを上げるのか下げるのかよくわからない食べ物

これから紹介するのは私が大好きな食べ物なんですが、 食べることによってQOLは上がるが、好きすぎるゆえに食べすぎ、結果的に体には良くなくない?という危険性(中毒性)がある食べ物の紹介です。 では行ってみよ〜 ①春日井 つぶグミ 赤と青があって、味は…

基礎体温つけてます

こんにちは。普段生活をしていて、この感情を文章にしたい‥!! って思う時があるんですけど、記事にするほどじゃないなぁ。。ってなって、 そのまま書かないことが多々あります記事にするなら、文字数少なくない?とか、 もっと掘り下げなきゃとか、 とかい…

長年悩んでいたフケが改善しました

まだ完全ではないのですが、フケがだいぶ改善しました。キュレル保湿ローションを使ってから! キュレル 頭皮保湿ローション(120ml)【haircarefair-1】【キュレル】価格: 1430 円楽天で詳細を見る こんな事書くのも恥ずかしいですが、 私は高校の頃からフケ…

バリに行ってきたよ【後編】

前回の記事の後編になります。 旅行3日目からのお話ですね。 (バリに来て2日)3日目、4日目はオプショナルツアーを申し込んでいましたので、その通りに観光を楽しみました。ツアーを選んだのは、その方がラクだったから。 (^_^;)私も旦那も、色々スケジュ…

新婚旅行でバリに行ってきたよ【前編】

新婚旅行でバリに行ってきました。 3泊5日で。 しかし世の中はコロナのニュースで持ち切り(*_*) 出発のギリギリまで親に行くことを反対され、旦那も心配し…。とりあえず私と旦那の職場は、行ってもいいよという見解でしたので、マスクと除菌ジェルを常に携…

財布を小さくしました【ミニマリストに憧れて】

現在使っている財布は長財布で、カードは25枚くらい入り、お札やレシートを入れるスペースは十分あります。 問題なく使っていたのですが、先日海外旅行に行った際、「海外で財布失くしたら大変だから、テキトーな財布に最低限のカードを持っていこう」と思い…

洗濯槽クリーナーを使ったらえぐいくらい汚れが落ちた

先日ネットショッピングをしていると、こんなものを見つけました。↑使い終わった袋ですが。。 そういえば洗濯槽の掃除って、したことなかったなぁと思い、買ってみることにしました。ちなみに我が家の洗濯機はもらい物のため、何年前のものかわかりません(^_…

芸能人に恋してたんだなぁ

テレビの中の人に恋ってしたことありますか?俳優とかアーティストとか、アイドルとか。会ったことのない人に恋をするって、不思議ですよね。 私のまわりにもジャニーズが好きな友達が2人ほどいるんですが、イキイキとライブに通っている姿を見ていると、「…

ポイントサイトのポイントが失効した話

ポイントサイトのポイントがなくなりました。要は期限が切れてしまいまして、もうポイントサイトなんて二度とやるものかと思った話です。 すぐたまってポイントサイトなんですけど、 持ってるポイントの期限がもうすぐ切れますよーってお知らせが来たから、…

素敵で粋な人でありたい

みなさんのまわりに、「この人ステキだなぁ~」と思う人はいますか? 私は本当に凡人なので、そんな人に出会うと感動するし、自分もこうでありたい・・・!としみじみ思います では何がどうステキか? 結論から言うと、いかに相手の事を思っているか、て事な…

もらってうれしかった結婚祝い【5つ】

2019年、もらってうれしかった結婚祝いを紹介します。結婚祝い何をあげよう?と考えてる方、ぜひご参考にどうぞ。今まで、自分がこれいいかな〜と思ったものを友人に贈ってきたのですが、いざもらう側になるとけっこう新しい発見がありました。 1、ル・クル…

【ズボラな人でも簡単】おべんとうおかず5選

普段、夫と私、2人分のお弁当を作っています。日々の食事だけを楽しみに生きていたりするので、お弁当にも楽しみが欲しいです。 好きなおかずを入れるとか。 ただ、毎日のことなのでね。 そんなに試行錯誤するのも疲れちゃうので、ちょっとした、簡単にでき…

子どもについて考える

私のまわりではここ最近、出産ラッシュです。ここ4ヶ月で、4人のベイビーが誕生しました。無事産まれました!の報告と赤ちゃんの写真がセットで送られてくる度、無事でよかった〜という安心と、いや…ほんと天使みたいだな…と思います。ちっちゃくて、赤く…