たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

QOLを上げるのか下げるのかよくわからない食べ物

これから紹介するのは私が大好きな食べ物なんですが、
食べることによってQOLは上がるが、好きすぎるゆえに食べすぎ、結果的に体には良くなくない?という危険性(中毒性)がある食べ物の紹介です。


では行ってみよ〜



①春日井 つぶグミ

f:id:tamagokara123:20200411162933j:plain


赤と青があって、味はどっちでもいいんですが中毒性がヤバイ。

グミは数多くあれど、つぶグミでなければならない。

果汁グミでもダメ。
ピュレグミでもダメ。


つぶグミでしか満足できない何かがある。

それは何かというと、まわりにコーティングされているやつだ。


食べると止まらなくて、1袋食べてしまうので、最近はあえて買わないようにしている。。


でも定期的に
「これは○○をがんばったごほうびだ…!だから買っちゃお!」と理由をつけてはよく買っている。

味がおいしいのもあるけど、それ以前に中毒性を感じる。

例えるならタバコみたいな…?
(吸ったことはないけど)


魔法のグミです☆

たまに欠品していることがあるので、きっと私の他にも中毒者がいるハズ‥!








ニチレイ 冷凍からあげ
f:id:tamagokara123:20200411163954j:plain

冷凍唐揚げカテゴリー売上No.1らしい

これほんとにおいしい
しょうゆの味がおいしい。

夫が買ってきてくれて、この商品を知りました。
値段もけっこうお手頃です。


こちらはつぶグミと違い、レンジでチンする過程があるので、食べすぎの危険性は比較的低めかな!(笑)




子供がいる家庭なら、おうちで手作りで揚げたほうが安くつくかもですが、2人暮らしなので食べたい量だけチンできて便利ですね



お弁当にも良いです


冷凍食品てすごいな〜
冷凍食品にはこれ以外にも色々助けられてます


冷凍食品ありがとう‥!!








③杏仁豆腐は飲み物です
f:id:tamagokara123:20200411164652j:plain

こちらはファミリーマート限定で売ってます。
話題になってたので、試しに飲んでみたら、おいしい!


すごく贅沢してる気分。
杏仁豆腐を贅沢に味わえる。


これもね、カロリーとか、値段とか気にしなくていいならほんとは1日1本飲みたいです。


いや、ほんとは、朝起きて1本、夜ご飯のデザートに1本、計1日2本飲みたい。


そんな生活ができて太らないならば、迷わずそうします。


でもできない…

そんな魅惑の飲み物です。









しるこサンド

f:id:tamagokara123:20200411165729j:plain


食べ始めたら止まりません。
丁寧に個包装にしてくれているのに、
気づいたらしるこサンドのカラだらけ‥



あれ、、?

私は、こんなに食べていたの、、?


と呆然とします



あのサクサク感、風味は、しるこサンドにしかないのです


一見地味に見える(失礼)しるこサンド

でもこれは老若男女問わずファンがいるのではないでしょうか









オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー
 
f:id:tamagokara123:20200411170524p:plain


こちらは今までとは違い、カロリー低めで罪悪感もあまり感じません

味のバリエーションもたくさんあって、

りんご、グレープ、ピーチ、マスカット、さくらんぼ、
バナナ、ライチ、アップル


めっちゃある!!笑
たぶん全部飲んだことがありますが、全部おいしいのでその時の気分でどうぞ!



期間限定なのかな?
ナシ味もありました。

ナシ味もおいしかったです!



オリヒロの蒟蒻ゼリーは、ほんとに果物の味がして、
ジューシーでおいしいです。

だから他のゼリー飲料よりデザート感覚というか、満足感がある。


低カロリーなので、夕食後に何か物足りないな〜て時にオススメ!



以上、紹介でした。


ありがとうございましたm(_ _)m