たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

おしゃれカレーに要注意

最近木のお皿を買った。

 

大きな1枚のプレートで、よくカフェに出てくるようなオシャレなやつだ。

 

見栄えだけではなく使い勝手もとっても良くて、お気に入りのひとつになった。

 


f:id:tamagokara123:20200709190941j:image

 

こんな感じでいつもの料理でも、カフェっぽくなる!

 

良い買い物をしたな〜ルンルン♪となっていた。

夫も満足そうに食べていた。

 

この日のメインはドライカレー。

次の日も食べた。

 

 

おそらくこのカレーがヤバかった。

その次の日の夜から夫が寒い寒いと言い出し、お腹も下していると。

 

この時はまだカゼかな?という感じで熱もどんどん高くなるのでインフルでなければいいけど。。と心配していた。

 

明け方になっても熱は下がらず、ついでに私も具合が悪い。

もしやうつった・・?

 

 

夫はその日、ちょうど仕事が休みだったので朝イチで病院に行くことに。

 

私はいつも通り出勤したが、やはり具合が悪い。

寒気がしたり暑くなったり。

 

夫の病院の結果を聞くと、症状からして食あたりではないかという。

 

食あたり。。

 

そう言えば私も今日何度もトイレに行っている。

 

あれ〜・・

 

2人一緒に食べたものであたった‥?

この時は何が原因がまだわからなかったが、よくよく考えてみたらあれだ。

 

カレーです。

職場の人にこの事を話したら、

「絶対カレーだろ!冷蔵庫に入れなかった2日目のカレーは絶対ヤバイ。」

 

だそうです。

 

ああ・・そうなんだぁ〜〜〜

もう2日目なんて、いっつも余裕こいて冷蔵庫なんて入れてない・・。

 

けどこの7月の梅雨時期とコラボしていた為、今回は違ったようです。

 

ふたり揃って下○ピーでトイレに交互に入り込む数日。

(私も結局下○ピー。トホホ)

 

 

一番憂鬱なのは、この後トイレを掃除しなきゃいけないってこと。

 

いや、これは公平にジャンケンで決めるべきですよね?

 

 

ちなみに運よく私は次の休みだった。(ウン、だけに・・・失礼しました

 

夫は仕事を休みました。

夫の職場の人には、「全部出し切ってこい!!」

と言われたそう。

 

なんだか試合前の選手みたいだなと思いました。

 

 

そんな感じで、夏場の2日目のカレーは要注意です・・。

 

 

おわり。