たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

芸能人に恋してたんだなぁ

テレビの中の人に恋ってしたことありますか?

俳優とかアーティストとか、アイドルとか。

会ったことのない人に恋をするって、不思議ですよね。


私のまわりにもジャニーズが好きな友達が2人ほどいるんですが、イキイキとライブに通っている姿を見ていると、

「いいなぁトキメいてて。。」
とちょっと羨ましく思ったりしました。



「ライブの次の日は、どんなに寝不足でもめっちゃ肌がツヤツヤしてる!!!」と言ってて


女性ホルモン的なやつ出てる…?と
びっくりした記憶があります。



私も10〜20代前半の頃は、それなりにイケメン芸能人にハマった時期がありましたが、(時代と共に相手はコロコロ変わる)アサラーになった今、


「あぁ〜横浜流星はなんて彫刻のようにキレイなんだ…目の保養とはこの事か…」

とか感慨深くなるくらいで、それ以上の感情?はないんですよね。


いや、ないと思ってたんですけど、あったんです。


でも私の場合、もうたぶん本気で好きになっちゃってたんですよね。

根深い感じで。



だからこんな事は恥ずかしくて誰にも言えないんですけど。
というか私を知ってる人には絶対見られたくないんですけどね。



とあるアーティストの方が好きで、テレビにはあまり出ないので、曲聞いたり、You Tubeとかでラジオがアップされてるのを見つけて何回も聞いたりしてました。



かっこいいなとか思ってたし、まぁ薄々、恋に似たものはあるなぁとは感じてました。
けど、どこかで見てみぬフリをしてました。


で最近、その方が結婚しまして。

まぁ30後半だし、なんなら結婚を知るまでは
「そろそろ結婚してもいいよなぁ〜相手がいないとは思えない。なんとなく」と思ってた位でした。



でもいざ結婚したと知ったときなんだろう。。
この気持ち。


胸が痛かったです。
あぁ、もう誰かのものになってしまったんだ。。みたいな。
私と結婚できるわけがないのはわかってるのに、なんでこんなにショックなんでしょうね。

どこかで期待してるのか‥?

わからないんですけど、理屈じゃない感じです。

なんだこれ。



おめでたいんですけどね。
おめでとうって気持ちもあるんですけど、
 
もう胸がズキズキ。



しかもお相手も同年代で、めっちゃ手の届かない美人って感じでもなくて、
あぁ、ちゃんと中身で惹かれ合ったんだ。

てホッとはしたんですけど、すごい想像しちゃって。



どうやって付き合うまでにいたったんだろうとか、
普段どんな会話するんだろうとか、
やっぱラブラブなのかな。。とか。



ツイッターとかで近況の写真見るたびに、
なんかズキンとくるものがあって。
(普通に音楽活動の内容)


あれ、この感覚、どこかで感じたことあるなぁと思ったら、あの感覚でした。


失恋。
または片思いの時の感覚。





会ったこともないのに、こんな感覚になるとはなぁと我ながらびっくりしました。


で、この気持ちをどうしたらいいんだろう。


色々考えた結果、これは時間がたつのを待つしかないということになりました。


失恋した時と同じです。

ムリに忘れようとしたり、
キライになろうとしたり、
他のことに集中しようとすると、余計長引くなと。


もう、ショックな気持ちを受け止めて、落ち込むしかないなと。



だから、これ書いてる今も心はスッキリしません(笑)



でも、もし同じ状況の方がいたら、

私もその気持ちわかるよーー!!!と心から叫びたい。


そんな心境です。



ありがとうございました。