たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

素敵で粋な人でありたい

みなさんのまわりに、「この人ステキだなぁ~」と思う人はいますか?

 

私は本当に凡人なので、そんな人に出会うと感動するし、自分もこうでありたい・・・!としみじみ思います

 

では何がどうステキか?

結論から言うと、いかに相手の事を思っているか、て事なのかなと。

 

もちろん自分を犠牲にしたり、ムリして相手につくす必要はないと思うんですが、

ちょっとした思いやりを感じたりとか、些細なことをするだけでも人の心に強く残ったりするんですよね。

 

というか最近私がそういう経験をしました。

 

ステキな友人の話をさせてください。

Kちゃんとします。

学生時代からの友人で、就職してからも一緒に旅行に行ったりする私にとって数少ない友人の一人です。

ちなみに彼女は今は結婚していますが、結婚前はめちゃめちゃモテていて、外見もあるんでしょうが、中身がとても魅力的なんですね。

自然体なんですけど、Kちゃんと会うと元気がでます。

なんで私と仲良くしてくれるんだろう・・ありがたや・・とよく思っていました。

 

先日、一緒にコスメショップをブラブラしていました。

私は、気になったマッサージオイルがあったんですね。

 

インスタでフォローしている方が使っていて、「ああ、これがあれか~」と何気なくサンプルを試してみたら、めっちゃいい匂い・・!

これ欲しいな~。と思ったのですが、4000円弱の品で私にはちょっと高い・・と買うのは断念しました。

 

ちらっとその話をKちゃんにもしていたんです。

 

そして後日、またKちゃんと会う機会があり、用事が終わったあと、まだ時間あるしブラブラしようか~となり、再びそのコスメショップに行きました。

Kちゃんは欲しいものがあったようで店員さんと相談しながら化粧品を色々買っていました。

 

 

そして「おまたせ~」と言った後に

「はい(^ ^)/」と渡してくれたのが先日のマッサージオイル。

 

自分の買い物と一緒に買ってくれたようでした。

 

「え!?私に??くれるの?」と驚いていたら、

「結婚祝いだよ」と。

 

でも、Kちゃんからはすでに色々もらっているんです。

 

まず、結婚式の時に、サプライズで電報をくれました。(それもびっくりして泣きそうだった)


親戚だけの小さい式だったし、まさかくれると思っていませんでした。


そして、観葉植物もくれました。(結婚祝い何欲しい?と聞かれて私がリクエストした)

 


さらにさらに、学生時代の友人一同として写真とかメッセージ入りの手作りのアルバムももらっていました。(Kちゃんがみんなからメッセージとか集めて作ってくれていた)

 

さすがにもうないだろって思いますよね??笑

 

「いやもう私、すでにたくさんもらってるよー!!」と言ったら


「祝い足りないから(^ ^)」って。

 

男前過ぎません??

そんな粋なことありますか?

 

なんかもう、その気持ちがうれしくてすごく感動してしまいました。

 

同時に、私もこんなステキなことができる人でありたいなって思いました。

 

よく考えたら、相手の事を思ってるからできる行動なんですよね。

 

私なんかはついお祝いは一回だ、とか相場はこんな感じだ、とか常識にとらわれてしまいます。

 

そういった枠を超えてるあたりが私には無いところなんです。

 

感動が抑えられず、こうして記事に書かせていただきました。

 

Kちゃんと同じにまではなれないとしても、私なりに気づいた時にまわりにそんな事ができる人でありたいです。

 

終わり。


ちなみにもらったお品がこちら。

f:id:tamagokara123:20191230005312j:plain


ヴェレダのオイルとマッサージのコロコロのセット。


もったいなくてまだあまり使えてないんですが、大事に使っていこうと思います(^^)