たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

i Herb(アイハーブ)私のオススメ5選【美容編】

アイハーブを知ったのは確かユーチューブで誰かの紹介動画をたまたま見て、どんなもんかな~とサイトをのぞいたら、どんどんハマっていきました。

 

安いし、パッケージもおしゃれだし、美容系から食品系まで取り扱っているジャンルが幅広く、見ていて楽しいです。

 

まだ8回しか買い物をしていない初心者ですが、そんな私が実際使ってみて良かったものを紹介していきます!

 

➀アキュアオーガニックスのアルガンオイル

f:id:tamagokara123:20191203231543p:plain

jp.iherb.com

初めてのお買い物で、使ってみて感動したオイル。

2~3滴、化粧水の後の保湿に顔に使用していました。

(現在は違うオイルを使用中。。)

 

顔だけではなく、ヘアオイルとしても優秀です。

なんならひじやカカト、全身に使えるので、まぁオイルってそんなものですが、こちらのオイルはなじみが良い。

 

それでいてプッシュタイプなので、出しすぎることがない。

同じアルガンオイルで、こちらの方が

f:id:tamagokara123:20191203231619p:plain

jp.iherb.com

 (画像荒くてすみません。。)

値段が安くていいじゃんと思い、現在使用しているのですが、だいたい間違って出しすぎちゃう。。容器は軽くていいのですが、漏れる心配があるため持ち運びにも向きません。

でも質は変わらずいいよ。

 

その点、アキュアのは出し口をひねるだけでロックがかかるので持ち運びも安心です。

あと見た目がかわいいよね。

おすすめです。

 

②メイソンナチュラルズ コラーゲンスキンクリーム

f:id:tamagokara123:20191203230014j:plain


jp.iherb.com

セールで450円くらいだったので、軽い気持ちで購入。

予想外によかった!

スーッとなじんでベタベタしないし、洋ナシの香りがすごくおいしいです。

 

姉が泊まりに来た時に、このクリームを使ったんですが、あのクリームすごくいいね!と好評でした。

 

保湿は十分できますし、コスパもいいのでおすすめです。

若干の価格変動はありますが、現在571円でした。安っっ!

 

③フィジシャンズフォーミュラ アイライナー

f:id:tamagokara123:20191203231831p:plain

jp.iherb.com

今まで使ったアイライナーの中で一番よい。


コシがあって使いやすい。

うまく言えないんですが、とにかくコシがいい感じにすごい。

色も濃すぎず、自然な仕上がりです。

こちらはリピートしています。

 

④アースサイエンス ディープコンディショニングヘアマスク

 オリーブ&アボカド

f:id:tamagokara123:20191203230217j:plain

jp.iherb.com


まず、見た目が可愛すぎる・・!

しかもオリーブとアボカド・・?

食べてもおいしい、髪に使ってもよいとは。

 

香りもなんというか、優しい感じ。

流す時の指通りもヌメヌメ感がなく、さらっとした感じです。

キシキシもない。

 このデザインが、すごく好きです。

 

⑤ヌビアンヘリテージ ハンドアンドボディースクラブ

 マンゴーバター

f:id:tamagokara123:20191203232013p:plain

jp.iherb.com


シュガーのスクラブ。傷があってもしみません。

甘い香りです。トロピカル。


けっこう水分が少ないジャリジャリ系なので、お湯を少し足して使うといい感じです。

 

香りは次の日には残らないですが、朝の出社前に調子こいてたっぷり使ったらちょっと気になりました(^_^;)

 

使う頻度は不定期なのですが、

・癒されたい時

・なんか、美容に力を入れてる感を出したい時

・気が向いた時

に使用します。

 

ボディースクラブはサボンも使った事があるのですが、けっこういいお値段なので気兼ねなくバシバシ使えなくて・・

 

容量は違えど1400円位ですので、気軽に使えます。

 

以上、どれもけっこうメジャーなものかもしれないですが、参考になったら幸いです。

 

成分とか、添加物とか一時期すごく気になった時期があったのですが、スキンケアは楽しみながら使いたいし、本当に肌に良いものって、突き詰めるとよくわからなくなってしまったので、今はそんなに気にしてません。

 

一応気にしているのは、お風呂上りはすぐ保湿する。

あとは特になし・・

(ズボラの極み)

 

まぁこれからも、楽しみながらアイハーブでお買い物したものを色々試していきたいと思います(^^)