たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

はじめまして

何のへんてつもない31歳女です。

皆様に何を与えられるかわかりませんが、なるべく等身大で日常を書いていきたいなと思います。

どんな人物かざっくり紹介です。

【住んでいるところ】
東北地方です。雪は多くは積もりませんが、寒いです。

【仕事】
会社員で、事務の仕事をしています。
2回の転職を経て、今の職場は働いて5年程。

【今後のこと】
ささやかでも、ゆたかな暮らしがしたい。

ゆたかな暮らしとは、お金のゆとりももちろんですが、
(笑)精神面もそうでありたいです。

せかせかしたのが苦手です。。

【ブログをはじめたキッカケ】
特にこれと言ったことはなくて。

とりあえずやってみて、私自身何か発見があればいいなと思いました。
小さな頃は、本を読んだり文章を書いたりすることがけっこう好きで、得意な分野でした。

しかし大人になった今は‥さっぱり本も読まず、文章も書かず。
はたして今の自分はどれだけ書けるのかな…?というのを試してみたいと思います。

もともと人のブログを読むことは好きで、特にはてなブログが好きです。
落ち着いた文章を書く人が多いからかな。

「〇〇  はてなブログ」とかで検索すると、なんとな〜く自分の中にある言語化できないモヤモヤを、気持ちよく言語化してしてくれる人がいて、

あ〜そうだ、私もそう思ってたんだ!とか、
私と同じ考えの人がいる!とか、
読んでいて1人で満足しています。

逆に違った考えがあっても、おもしろいです。
ジャンルは気になったニュースとか、映画の感想とかですかね。

あとは、人の愛用品の紹介とかも好きです。
広告じゃない、本当に使って良かったものを紹介してくれていると思うので、説得力があります。


【ブログで心がけたいこと】
わかりやすい文章で、日々感じたことや、自分の持っているものをギブしていけたらと。

以上、そんな感じでよろしくお願いします。