たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

小さな発見シリーズ

普段の生活の中で、人にとっては当たり前の事でも、自分にとっては「は!こうしたらよかったのか!」とかいう発見ってありませんか?

私はあります。

そんな時、まわりに伝えたくなっちゃうのです。
そこで、最近の発見を3つご紹介します。

ほんとに、小さなことなんですけどね。


1、モンダミンミニサイズが便利だった

会社でお昼を食べたあと、歯を磨くスキが中々ありません。

そんな時、ふとドラッグストアでモンダミンがミニサイズのおまけ付きで売ってるのを見かけて。
f:id:tamagokara123:20191206125428j:plain

なんとなく買ってみました。
その時は、寝る前にハミガキの後にやってみよっかな〜と思って買ったんですが、ミニサイズを見てて、

「あ、これ会社に持って行きやすそう。」

と思いたち持って行ってみました。

これがまたすごく便利です。

小さいからお弁当の手さげ袋に入ります。

口の中がスッキリすると気分もいいし、
午後の仕事もはかどるような気がします。
(5%くらい)

そして、なくなりかけたらこの大きいモンダミンから
中身を補充!

わぁ便利!


2、ザ・プロダクトのワックスf:id:tamagokara123:20191206132028j:plain

東京から帰省中の友人とコスメキッチンで買い物をしていたら、これいいよと教えてくれました。

名前はなんとなく知ってたのですが、
肌や爪にも使えると書いていて、びっくりしました。

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 



なんか、ヘアワックスが、他の箇所にも使えるってけっこう衝撃です。

それがもう、変なの入ってませんって証明になるというか。それが買う決め手になりました。

コスメキッチン限定のラベンダーの香りを買いまして、ずっと瓶に鼻をあててスーハーしていたい程、いい香りです。

まだ使い始めたばかりですが、すっごく良いです。

・髪質がなんかキレイな感じになる
・パサパサ感がなくなり、それが1日キープされる
アホ毛に悩むのがライフワークとなっているが、そのライフワークがなくなる予感がする


もうとにかくいいニオイ過ぎて買ってよかった。。

ただ今の季節は、アパートが極寒なので、ワックスはカチカチです。
カッチカチ過ぎて、指ですくえないのをムリヤリすくってます。しばらく指でなじませるとやっと髪につけられる状態になるのですが、指も冷たいので中々ひと苦労。

暖かい部屋に置いておいた方がいいかな。
うん。

ちなみに友達はファンデーションを買ってましたが、「東京のコスキチは人だらけで店員さんにゆっくり相談とかできないから、ほんと良かった!!」
と言ってました。


3、楽天ROOM

仕組みがよくわかりませんが、始めてみました。
とりあえず自分が買ったものを、ポチポチ掲載してみる。

何日かたったあと、「あなたのROOMから商品が売れました」とお知らせが。


え!?私のROOMから??
と見てみると、
f:id:tamagokara123:20191206141609p:plain



こんな感じで380ポイント入るよみたいな感じになってました。

どこかの知らない誰か様が、私のROOMを経由して38,000円程の買い物をしてくれたようです。


でも私そんな値段の商品紹介してないのに…
なんでだろうと思って調べたら、私が紹介した商品でなくても、私のROOMを経由するだけでポイントが入るようです。

ほんとに合ってるのかな…?
まだ信じられません。
とりあえず、私を経由してくれた誰か様、ありがとうございます。

すごい仕組みですね。
こんな事もあるので、とりあえず作ってみるといいかもしれません。

家族間で経由してポイントをとる、という方もいますしね。




以上、そんなこんなで最近の発見3つでした。
シリーズ化するかわかりませんが、また何かあったら載せたいと思います。