たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

もうすぐ32歳の女、パソコンを買う[MacBook Air2017]

先日、初めて自分のお金でパソコンを買いました。

 

えいやっ!て買いました。

 

しかし、パソコンのことは詳しくないのです。

なんで買ったの?と言いますと・・自分の力でお金を得たくてね。

 

そのためにはパソコンが必要だなと思ったのです。

 

今は正社員として会社に所属させてもらってるけれど、自由に憧れてます。

もっと言うと不労所得って言葉、とても魅力的だと思います。

 

 

私の憧れの生活って、週5で働かなくてよくて、でもパートみたいに適度に働くことはできて、副収入もあるゆとりのある生活。

 

一度やってみたい。

 

その為には、なにをしたら良いのだろう。

 

と言うことで色々なことの一つとして、パソコンを買いました。

 

MacBook Airのね、13.3インチMacBook Air 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5 てやつです。


値段は74,800円でした。

 

今まで、ずーっとどれを買ったらいいのかウジウジしていました。

 

AppleMacBook Airが欲しい!というのは決まっていまして。

 

さて、新品にしようか中古にしようか・・

 

よし、中古はこわいから新品にしよう!と電気屋さんに行ったところ、コロナの影響で入荷未定とのこと・・

(GWころだっただろうか)

私の振り絞った勢いがシューンとなり、また振り出しに戻る。

 

 

やはり中古にしようか?

最新を使うほどの価値は私にはないよ・・

でも中古はヨクワカラナイ・・

 

 

そんな時、Appleのサイトで中古パソコンを買えることを知り、

「こりゃあいいや!安心だ!」とすぐ購入しました。

 

 

そして届いたのがこれ!

 


f:id:tamagokara123:20200611174314j:image

 

 

かっっちょいい〜!!

 

 

 

そしてとても薄くてびっくり。

 


f:id:tamagokara123:20200611174340j:image

 

横から見るとこんな感じ。

ちなみに下の方にあるのが夫のパソコンです。

今までそっちを使わせてもらっていましたが、古いのか動作が遅くてね…

 


f:id:tamagokara123:20200611174401j:image

 

100均のおぼんより薄い・・。

箱の厚さに対しても薄いね。

 

ちなみに箱の下の方は空洞でした。

 

Windowsしか使ったことがなかったから、勝手がちょっと違って、慣れるまで時間がかかりそう。

 

でもいっぱい使うから、これからよろしくね!

 

 

 

 

***  ***  ***

 

 

 

ちなみに私がこういう事をするようになったのは、YouTubeであるチャンネルを見つけた事がきっかけです。


第1回 プロフィール&自由な生活を手にするためにはどうすればいいか【お金の勉強 初級編】

 

両学長のチャンネルを見つけて、お金のことや、自分の人生に対する考え方が変わりました。

 

なんか、生き方とか、自分の収入とか、諦めていた部分があったんです。

でもこのチャンネルにあるいろんな動画を見るうちに、パァーーっと価値観がひらけたというか。

 

 

あぁ、なんか怪しいものの勧誘みたいな文章になってしまった。。

 

うまく言えないのですが、私は両学長のおかげで投資信託を始めたし、高配当株も興味がわいたし、こうやってブログを書いているし、パソコンも買ったし、そんないろいろな変化を与えてくれました。

 

大人になって、勉強するって、新しいこと知るのって、楽しいんだなと思えました。

主にお金のことだけど・・

お金だいじ!

 

 

こっそりファイナンシャルプランナーの資格も取りたいと思っています。

問題集も買いました。

(あぁ、言ってしまったからもう後に引けない笑)

 

 

 

こんなに無料でお金に関する情報を得られる時代に感謝です。

それと、それ以上に両学長には感謝しています。

 

こんな田舎の、情弱な私にもチャンスがあるんだと希望を持つことができました。

 

 

お金の知識の他にも、生き方とか、人にプレゼントすることの喜びとか、そういう動画もあります。

考え方もすごく素敵だなぁと思います。

 

 

 

 

日々の生活も楽しみたいし、お金の勉強もしたいし、ぼーっとする時間も欲しいし、1日ってほんと短いですね。

 

 

でも、1日1日の積み重ねが人生だとしたら、人生ってあっという間なのかも。

 

だとしたら。

 

 

やっぱり悔いなく、がんばりすぎずに今を楽しみたいな。

 

 

 

そして私は今日もまたボーッとする。