たまごから一歩ずつ

たまごから一歩ずつ

アラサーの日常です。

新婚旅行でバリに行ってきたよ【前編】

新婚旅行でバリに行ってきました。

3泊5日で。

 

しかし世の中はコロナのニュースで持ち切り(*_*)

 

出発のギリギリまで親に行くことを反対され、旦那も心配し…とりあえず私と旦那の職場は、行ってもいいよという見解でしたので、マスクと除菌ジェルを常に携帯して、行かせてもらうことにしました。

 

 結果、今のところは問題なく過ごしています。

この1ヶ月でも学校が休校になったり、イベントが中止になったりして、状況がかなり変化しました。

 

正直、今だったら行けなかったかもしれない。

大きな声では言えませんが、行っておいてよかった‥

 

 そんなこんなで、バリの事をお話します(*^^*)

 

 1、なぜバリ?

海と言えば、冬の荒れた日本海しか知らないため、暖かいキレイな海がある所に行きたかった。

 

で、バリは昨年友達が行っていて、写真を見せてもらったらすごく雰囲気がいいな〜と思ったんです。

お寺?かどこかだったんですけど、アジアンな感じがいいなぁと。

定番のハワイか、バリかで迷いましたが、バリの方が安い値段でめっちゃいいホテル(プール付きとか)に泊まれる!のいうのも決め手になり、バリになりました。

 

ちなみに私の海外渡航歴は台湾、シンガポール、韓国、マカオです。

台湾以外は社員旅行なので、みんなについていくがままって感じでした。

旦那は初海外。

 

2、旅費

うろ覚えで、ざっくりです(笑)

 HIS

航空券とホテルのセット(3泊5日)

約26万、

オプショナルツアー2日分

約4.5万、

地元→東京までの飛行機の往復代と、前日泊まるホテル一泊分のセット

(前日に東京についてないと、飛行機に間に合わなかったので)

約5万

 

計35.5万

 

で、東京での移動代とかごはん代、バリでの出費、お土産代も入れると、多めに見積もって合計が45万くらいでしょうか。

この金額が高いのか安いのか‥?

わかりませんが、一生に一度だし!

悔いなく楽しむことができました。

でもバリ、とても良かったので、出来ることならまた行きたいです。

色々がんばろ‥!笑

 

 

3、日程

 

1日目

東京観光。

明治神宮と、原宿にある生クリーム専門店ミルクに行ってきました。

どちらもこれぞ東京!という感じで良かったです(田舎者)

 

f:id:tamagokara123:20200216132546j:plain

 

明治神宮は敷地内に入ると、いきなり世界観

変わりますね。

大きい樹がたくさん!

空気がスン…となっていて気持ちよかったです。

外国人がたくさん。

 

 

f:id:tamagokara123:20200216143749j:plain

 

ミルク原宿店。

フォルムが可愛すぎる!

カンペキだわ‥

脱帽しながら食べました。

甘すぎなくておいしかった。

 

 

東京は人、人、人〜て感じですね。

スーツケースを預けたくてロッカーを探しさまよい続ける…(田舎者)


ちなみに同じく原宿で横濱家系ラーメンにいったのですが、店員さんがみんな外国人でした。

外国の方の作るラーメンはとてもおいしかった。

カタコトながらも心配りもちゃんと出来ていて、なんか感動しました。

 


この日は、成田空港付近のホテルに泊まる。

ホテルに着いた時点でひと仕事終えた感じになる。

しかし明日からが本番だ!!

 

 

2日目

朝早めに成田へ出発。

飛行機でいざ、バリへ。

 

直行便で、午前11:00に出発し、午後5:00くらいに着きます。

ちなみに時差は日本から−1時間。



f:id:tamagokara123:20200217165200j:plain


機内食のデザート。

スーパーカップ(おいしい)

 


そしてバリに到着!


手続きに時間がかかり、けっこう大変でした。

空港の人が日本より少ないのと、手作業の工程が多いからかな?

すごい行列でした。

 


空港からでると、いろんな会社のガイドさんがズラーっと並んで自分の客を待っていました。 


あの中から自分のとこのガイドさん探すの大変。


ありがたい事にHISはハデハデな青のHISシャツを着てたのですぐ発見できました。


よかった。

 

ホテルに送ってもらい、夜ごはん決まってなかったのでガイドさんに

「どこかオススメないですか?」聞いて近くのワルン(ご飯やさん)を教えてもらいました。


 

 

送り迎えもしてもらった‥。

今考えるとすごくありがたいね。


f:id:tamagokara123:20200307150433j:plain

 

料理名を忘れてしまいましたが、とってもおいしかったです。

お肉とビールが合う!!

 

 

f:id:tamagokara123:20200307150550p:plain

 

↑ちなみにここです。

ワルンサンセット。

 

 

そしてホテル。

アヴィアヴィラレギャンと言うところに泊まりました。

呪文みたいじゃないですか?笑


後で気づいたんですが、「ヴィラ」は小さいお家みたいな形式で泊まれるホテルのことで、「レギャン」は地名ですね。

 

 

f:id:tamagokara123:20200217223140j:plain

 

真ん中がプールで、奥が寝るお部屋とシャワーやトイレがあります。

広い…豪華‥!

興奮して色々歩き回る…!

写真を夢中で撮りまくる…!

 

 

f:id:tamagokara123:20200217223046j:plain

 

ここで朝ご飯とか食べます!

 

 

 

f:id:tamagokara123:20200218082714j:plain

 

冷蔵庫にケーキが!

チョコたっぷり!というかほとんどチョコ!

 

プレートにハッピーハネムーンて書いてました。

 

f:id:tamagokara123:20200217223334j:plain

 

寝室はこんな感じ。

ネムーンぽい!

 

感動して案内の女の子に

「ベリービューティフル!センキュー!」

とカタコトに伝えたら、

なんとか伝わってるようでうれしそうでした。

 

今思い出してもまた行きたいなぁ。。

 

 

続きは後半で!

 

 

 

ちなみにこの子はチチャというヤモリです。

 

f:id:tamagokara123:20200217222748j:plain

 

 

壁にへばりついてます。

体長10cmくらい?

バリで絶対見かけるとガイドブックにありましたが、初日で出会えました。

よく見ると目がつぶらでかわいらしい。

 

ハエや害虫をエサとし、人に害はないそう。

バリの人はこのチチャと、トッケーというもうちょい大きい種類のヤモリを大切にしているそうです。

 

そういうのなんかいいなぁ。

 

日本には無いですよね。

文化の違いとか、色々違っておもしろかったです。